NEWS
千葉日本大学第一中学・高等学校のトピックスページ。
本日4月24日(土)、三田中学校と準決勝進出をかけて試合が行われました。
試合は1回裏の攻撃で、2番バッターの3塁打と4番バッターのタイムリーで1点を先制。
しかし、2回表には相手のタイムリーで同点に追いつかれました。
そして3回、4回と、こちらのピッチャーが制球を乱し1点ずつ得点を許してしまいました。
5回終了時点で3-1と2点ビハインド。苦しい展開でした。
しかし、リリーフピッチャーが粘り強く投げぬき追加点を許さず、チームもそれに応えるように反撃にでました。
6回、四死球やバントでランナーを貯め、犠牲フライなどで同点に追いつくことに成功。
そして7回終わっても決着つかず、タイブレークにもつれ込みました。
そして8回裏、ツーアウト満塁からサヨナラタイムリーが飛び出し、何とか勝利することができました。
生徒たちは試合の中で諦めることはなく、ベンチに入ることができなかったメンバーからの声援も確かにベンチまで届いており、「全員野球」が勝利へとつながったのだと思います。
明日はついに準決勝、対戦相手は昨秋県大会3位の七林中学校です。
強豪相手でも臆せず、思い切って戦い抜いてほしいと思います。
4月24日(土) VS. 三田中学校 4×―3(8回タイブレーク) 勝利